お前もうさみみになれ!(・ω・三・ω・)ヒュンヒュン

たぶんラテール関係で気まぐれに更新するよ!・x・


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

フェイタルブレイド

ついに4次職がきました(ついでに6周年も)・x`・
そのまえにテセウスとかニヨルドだとかきてたけど更新するのも
めんどくさくてしてませんでした。
そういえば転職関係ないですがクリ手の修正も来ましたね!
予想外のところから攻撃うけましたけどまぁ仕方ないといえば仕方ないと思います・・。
現在だと20%増しになってるのと転職したおかげもあるのかもしれませんが
あまり火力の変化はみられません・x`・ 
20%下がる前に何とかもうちょっとステータス上げたいところ。。

さて、新職になるまえからスキル振りを色々考えてましたけどむずかしいですね・・。
とはいったものの結局新職来る前にやっていたスキル振りに少し加えた程度で
最終的には落ち着きましたがまだ無料で変えられるときにいろいろ試してみたいとおもいます(・ω・三・ω・)

とりあえず自分でためしてみたのを少しのせてみることにします・x・
1.スラッシャー強化型
  http://p.tl/77FY
転職する前のスラに4次職できたスキルをふって強化しただけのもの。
純粋にスキルが増えてSPAの火力も上がったので操作性は今までと同じ感じでできるのが
メリットだと思います。必殺がMAX振りに比べるとCRダメが大体10万前後違うのかな。
だいたいSPA2段目くらいと同じくらいの火力になります。好みで教本削ったり
マスタリ削って必殺に振るのもいいと思います。

2.スキル主体型
  http://p.tl/tpbd
ソウルブレイドやCブレ初期化がきたのでスキル主体もありなんじゃないかなって思って
振ってみた形CT初期化をはさむと単体ボスにも結構スキルだけで
ダメージ与えることができます。
MZKなど敵が多いMAPのソロ周回のときは一番はやい振り方でした。
今後の咆哮強化、CT初期化でさらに火力があがるのが期待できます

3.SPA主体型
  http://p.tl/7g2N
この振り方だとSPA>>Cブレになるので単体ボスあいてにもスラッシュムーブとあわせれば
持続火力は高いです・x` ・ 通常も火力が上がってるのでKBできる敵が増え、
被ダメが減る場合もタゲ数アップとかがくると一番恩恵がある振り方 
ただし高レベルダンジョンだと被ダメは一番でかいかもしれません。


たぶん上の3つのどれかみたいにかんじになるのかなぁ。
スキル中心がある意味一番強い気はしたけどもいままでのスラッシャーやってた身としては
すこししょんぼり(´・ω・`) ただ新鮮といえば新鮮っていえるかもしれませんw 
まだ無料期間あるのでもうちょっと調整したいですね。

そして最後に完全ネタに走った自分の振り方
  http://p.tl/WxTC

レイレイ神秘+虎バッジつけることでCPは500を維持
ニヨルドやID道中CPが無駄になってるのをCブレ初期化で補う感じです・x・+
基本SPAでまわして様子を見つつ奥義中にCT初期化して
そのままSPAなどにつなげて回していきます。
タゲ数アップ+Cブレ初期化のCP減少がくるとけっこう面白くなるんじゃないでしょうか。
体感、筋力1で通常攻撃の白ダメが1くらい増えてる感じがします
大体いまの自分のステだと和合バフがかかったのと同じくらい強化されます。
しかしスラは等価交換が5ふり、つまり魔法力*1.25倍しか筋力値があがらないので
ほかの職に比べると微妙さがでてきます。
そのため筋力値10kも結構茨の道ェ・・・


こんな感じでスキル振り考察おわりにします!
たぶんここの更新頻度はあがるとおもうのでよろしくおねがいします(・ω・三・ω・)
別窓 | ラテール | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

更新する気なかったのに・・

更新はよ!ってみんなに言われたから書くよー(´・ω・`)

モンタワのアプデ来ましたね! 色々他の所でバグとかひどいですけど・・w
TAテセの反射とかルセリアのスキルとかは修正されたみたいですね。
デコスが第二形態家出とかしちゃってますが・・・。。


モンタワのはなしいくよー(・ω・三・ω・)
スラだと分散的な意味で回るのめんどくさいけどいちおー190Fまではすんなり回れます。
それ以降は・・5次まちの運ゲーになりそうです・・。
闇武器とか防具とか揃ってれば火力上がると思うので多少楽なのかも。
各階の密書が効果がいいものあって売ると高いですね!
ちょっとした金策に便利そうですが自分でもきちんと覚えたいところです・x・

追記からV武器のお話
別窓 | ラテール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

このブログはこういう過程でうまれました・x・

(・ω・三・ω・)ヒュンヒュン


【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'



【採用】

      ゚・ *:  : *・
      *・ ゜゚・ * :  .。. .。.:  *゜
   * ・゜ ゚・ *: . .。.: *・ ゜゚  ・ *  :..
 。. ・ ・*:.。 ∧,,∧  .∧,,∧   .:* ・゜
    ∧∧(´・ω・`)(´・ω・`)∧∧
   (´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`)
   | U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ
    u-u (l    ) (    ノ u-u
         `u-u' `u-u'
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| お前もうさみみになれ!(・ω・三・ω・)ヒュンヒュン |
